オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

筑紫野現場完了

お世話になります、都の実業です。
筑紫野現場は今日の午前中で完了することができました、整地までを終えた所で施主の方に現場を確認していただき、無事完了です。

この工事期間中に雨で1日空けさせてもらいましたが整地時にその雨の影響もなくガッチリ整地をすることが出来たので良かったです。

明日からの現場もまた随時ブログ更新していきます。

筑紫野現場5日目

20161209_150645.jpg

お世話になります、都の実業です。

今日も福岡は暑いですね、この筑紫野現場5日目の今日は朝から基礎コンクリートの撤去と瓦礫の撤去で
す、地中内部に取り残さないように撤去する必要があるので大切な工事内容となります。

この作業と同時進行で地中内部の不必要な配管と便槽も取ります、事前に清掃しておいていただくのが前提ですね、
今後同じ土地に建物等が建った時の事も考慮して必要な配管や雨水の配水管等はわざと残しておく箇所もあります。

僕個人的には建物自体を解体するよりこの工事行程の方が毎回神経を使います。

早かったら明日工事がいよいよ完了です。

明日またブログ更新する予定です!

筑紫野現場 4日目。

20161216_133429.jpg

お世話になります、都の実業です。
今日は祝日の月曜日ですが1日現場をしておりました。

今日の福岡はとても暑い1日でしたが建物を全て解体する事ができたので良かったです、やっと半分折り返した感じですね。

明日から基礎コンクリート類撤去です、あと2日ぐらいで終わるといいな。

日曜のバーベキュー。

20170723_100906.jpg 20171008_150153.jpg

お世話になります、都の実業です。
今日現場はお休みですが午後から以前倉庫内の整理、清掃作業でお仕事させていただいた現場の倉庫内でのバーベキューに参加させてもらいました。

地元小郡での現場で尚且つ知り合いの方からいただいた現場でした。

作業開始以前は一斗缶や不要な日用品等で溢れていた倉庫内でしたが、画像のように今ではスゴく綺麗に片付きましたね。

持ち主様も喜んでおられたので、それが一番ですね、明日からもまた筑紫野現場で解体工事ですが、安全に作業をしていきます。

雨の日の営業。

お世話になります、都の実業です。
今日は朝から強い雨が降っていたため現場を空けさせてもらい、営業回りをしておりました。

まずは朝から日頃からお世話になっている地元小郡市にある不動産屋さんへご挨拶をし、それから筑紫野市、太宰府市、甘木市を営業回りしました、工務店さんや不動産屋さんへ飛び込み営業をして名刺を交換していただきましたが、後日御見積の依頼があるといいですね。

こればっかりは数ヶ月程してご連絡があったりすることもあるので、すぐに結果がわかる事でもないので今日みたいな雨の日等で現場ができない日を有効に使っていきたいですね。

地道にコツコツやっていきます。

筑紫野現場 3日目

20170221_110700.jpg

お世話になります、都の実業です。
筑紫野現場3日目です、今日から重機を使って建物を解体していきます。

今回の現場は約25坪の建物なので、2日と少しで建物を解体できるといいですね。

事故と怪我に注意しながら作業する事ができた1日でした!

筑紫野現場 2日目のゴミ出し。 

20160120_152128.jpg 20170926_114055.jpg

お世話になります、都の実業です。
今日の筑紫野現場2日目の内容はゴミ出しでした、解体屋さんが言うゴミとは基本的には工事開始時点で敷地内又は建物内に残っている衣類やプラスチック等の可燃ゴミとガラス陶磁器等の不燃ゴミの事を言います、きっちり分別して各処分先へ搬出します。

解体工事開始からの約1日、2日はこんな感じの作業内容になる事が多いですね。

明日もまたブログ更新します!

筑紫野市現場 1日目 

20170906_120242.jpg

お世話になります、都の実業です。
今日から筑紫野市にて解体工事をします、約1週間での工事期間と考えています、天候に左右される仕事なので順調に進めばいいですが。

現場初日には電気線・電話線を業者さんに切ってもらってから工事スタートです。

足場の設置、屋根の瓦の撤去までが今日の目標でしたが無事に終わらせる事ができました、明日はゴミ等をする予定です。

2回目の投稿。

お世話になってます、都の実業です、今日は新しい現場の初日でしたが朝からの雨の為予定を変えて1日営業回りをしておりました。

甘木~吉井方面の不動産屋さんや工務店さんなどを中心に営業させて頂きましたが、後日見積りのご連絡等が来るといいのですが。

明日からは予定通りに現場作業を開始します、画像等と併せて随時投稿していこーと思います。